|
走行中にメインバッテリーからの充電を行う、通称走行充電ユニットです。 ニューエラー製のSBC−003を使用しました。
このユニットは、走行充電だけでなく、サブバッテリー負荷の監視も出来る優れものです。
ただ、このユニット、何故かニューエラーのHPには載っていません。。。。(2010年3月現在) |
|
お次は、AC充電器、未来舎のCH-1212GTDを使っています。 |
|
肝のバッテリーは、グローバルユアサのディープサイクル、SMF27MS-730(通称:Brite Star)をチョイスしました。
密閉タイプなので、車内設置が可能です。 |
|
インバータは、大橋産業のDA300を使いました。安価ですが、正弦波インバータ(60Hz固定 常時250W 最大300W)です。
もちろん、手を加えて、リモートでスイッチのオン/オフを可能にしてあります。 |
|
ACの入力に使うコネクタです。
七星科学のNCS-253というタイプを使用しています。 |