リモコンエンジンスターター

今回は、サンヨーテクニカのスターボーを取り付けました。
しかしながら、調べたところ、サンヨーテクニカにかかわらず、
他のメーカーもカムロード(ダイナ・トヨエース)に
適合した配線キットは発売されていません。
そこで、汎用配線を使っての取り付けとなりました。

これが、今回使用した、汎用配線キットとオートエアコンアダプタです。
こちらが、汎用配線キットです。
通常の配線キットでは、イグニッションキー部のコネクタに割り込ませるように各車種用のコネクタが取り付けられていますが、カムロードの場合は、適合するコネクタがありません。そこで、コネクタの付いていないタイプの配線キットを購入して、直接イグニッションキー部のケーブルに割り込ませます。
こちらは、トヨタ車にはほとんど必要となるアダプタです。
通常のエンジンスターターは、ACC回路とIG回路の2系統が出力されています。ところが、多くのトヨタ車は、IG回路が2系統あります。かといって、IG1とIG2に接続すると、エンジンは掛かるのですが、ACCがオンにならないために、今度はエアコンが動きません。
そこで、同時に3系統を制御するために追加するのがこのリレーです。


戻る
戻る